2009年10月18日日曜日

Twitter始めてみました。

TwitterのことをNHKTVで知り、面白そうだったので何事も体験と始めてみました。現在、私はこのブログと『すまいこらむ』という二つのブログを持っています。Twitterは文字数が140文字
に限定されており気軽に書き込めます。また、ゆるいつながりが出来るという現代の人間関係をサポートするアイテムかもしれません。SkypeやTwitterというようなアイテムが増え情報や通信方法が変わっていくこの時代に生きていかなければならない現代人。ツールとしての利便性は、日進月歩ですが、きちんとコミュニケーション出来る能力を養うことはツールを使いこなすだけではむずかいしいと思います。大切なことは、人間としての資質をどう高めるのか努力していくこと、つまりどう生きていくのかという原資を蓄えていくための実践を毎日続けられるかにかかっているのではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿