2009年3月8日日曜日

卒業の季節

我が家の娘も無事、高校を卒業することが出来ました。3歳違い息子と娘の高校PTA役員を6年間務めた私もいよいよ5月の総会までの任期になりました。門外漢の私が、偶然にも二人の子供たちが私と同じ高校に入学することになったためPTAの役員を引き受けることになりました。PTAの行事や活動もこれで終わるのかと思うと寂しいような、ほっとしたような複雑な心境です。来週には、評議員を務める専門学校の卒業式もあります。それぞれが、新たな道に一歩踏み出す節目となる卒業の季節は、希望と不安が交錯しながらも何かわくわくするような気分にさせてくれる季節でもあります。頑張れ!新入生、新社会人。

0 件のコメント:

コメントを投稿