2009年3月25日水曜日

映画鑑賞

先週の日曜日は、結婚記念日でした。食事にでも行こうかと話していると映画を見に行こうということになり娘も連れて「おくりびと」を鑑賞することになりました。アカデミー賞受賞作品ということで見てみたいような、でもまあいいやというような天の邪鬼な気持ちもありましたが、記念日ということで妻の意見を尊重することにしました。当日2回目の上映にも関わらず結構、混んでいました。やや、年齢が高い方が多く娘などは場違いなところに来たなどと言って騒いで
おりました。本木さんの演技もさることながら、山崎努さんの味のある演技に思わず見入ってしまいました。全編的に飽きることなく見る事が出来、良い作品だと思いました。納棺師という職業はこの映画を見て初めて知りました。納棺は、何度も経験がありますが映画のようなものでは
なく葬儀屋さんが指示を出して親族が行うものと思っておりましたので、地方によって違いなのか最近の傾向なのかわかりませんが納棺師さんにやっていただくのもいいなと思いました。結婚記念日に見た映画が「おくりびと」というのも何やら変な感じですが、久しぶりに映画鑑賞が出来、良い1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿