2009年7月5日日曜日

文房具フェチ

図書館に片岡義男さんが書いた文房具に関するエッセイがあったので借りてきました。私も、昔から文房具に興味があり色々なものを購入してきました。その後仕事柄、製図用具を購入するするようになり更に興味を持つようになりました。定規や筆記用具である鉛筆、ホルダー、スケールなど様々なアイテムを探しまわりました。地方の文具店では、種類が限られていますから東京にも出かけていきました。また、外国に出かけた時も必ず文具店に立ち寄るようにしていました。アングロサクソン系の国とラテン系の国ではデザインやコンセプトも違い興味をそそられ、色々なものを購入する羽目になってしまいました。今では、インターネットにて探すことも可能になり巾が広がり喜んでいます。そんな、文房具フェチの方はたくさんいらっしゃると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿