2009年4月8日水曜日

ようやく春を感じるようになりました

ここ、2〜3日気温が20度近くなり私の住む信州もようやく春を感じるようになりました。庭の梅やモクレンの花が咲き出し、土の様子も以前とは違いそれぞれが春の訪れを喜んでいるように見えます。春は、全てのスタート時期に当たり、行事も多く何かと忙しいのですが、スタートラインに立つ高揚感が感じられて、私は好きな季節です。今日、松本城の近くを車で通過しましたがお堀のサクラも開いてきていました。そろそろ、お花見があちこちで見られるようになるのではと思います。今週末に、景観を考えるグループでサクラを見に行く予定ですが満開とはいかないのではと心配です。

0 件のコメント:

コメントを投稿