2009年2月4日水曜日

名古屋みやげ

娘と家内が、大学受験のため2泊3日で名古屋に行ってきました。家内は、娘が受験中の時間に
あちこちで時間をつぶさなければなりません。ウィンドーショッピングなどに歩き回っていると
長蛇の列が出来ているお店があったそうです。どれどれと覗くと、バームクーヘンのお店だったそうです。人が並んでいるところに興味のある家内は、さっそくその列に加わり待つ事40分、ようやく自分の順番になりお一人様3個限定のバウムクーヘンを買い求めたそうです。
直径20センチのバウムクーヘンはその、外周に砂糖がコーテイングされておりましたが、程よい甘さで大変、美味でした。来週は、受験のため東京に行きます。また、何か珍しくて美味しいものをみやげにねと話していると、『不謹慎ね!』と一括されてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿