2009年2月13日金曜日

成人病予防

3年前、息子の大学受験に付き添って出かけた際に痛風の発作が起きました。友人の医者に早速、処置してもらい事亡きを得ました。その際に、血液検査を行いその結果、様々な成人病の指摘を受けることになりました。食事制限から運動の必要性を懇々と諭され、一念発起し、ジムやスイミングに取り組むことになりました。現在まで、週2〜3回定期的に通っています。その後、体重は13キロ位減り定期的に行う血液検査の値も正常値を維持するようになりました。友人の医者曰く、50代が一番危険なのだそうです。その時に気づいて節制することで健康な60代を迎えられるとのこと。50代の男性諸氏、肝に銘じて生活を見直しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿